メディアクラブニシキ宮崎店★ご案内ブログ

メディアクラブニシキ情報ブログです♪

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【ポケモンカード】ニシキドラフト杯 "Temple of anger"

16日ポケカ大会・・・といいたいとこですが、
決勝戦出場者の一人が腹痛でダウン!お腹抱えて動けなくなってしまい
急遽決勝中止。。。その子はお母さんにお迎えに来て頂きました。
かなり痛がってたけど・・・容体が心配ですね・・・

さて、決勝が撮れなかったので変わりに大会後行ってます
ポケカのブースタードラフトの試合動画を~

公式のルールが無いのでニシキオリジナルのルールになります。
一般のドラフトのやり方だとポケカの特性上いろいろと難しいので
ちょっと変えてます簡単に説明いたしますと・・・

1、まず一人一つずつブースターパック(ブースターは同種)を用意し開封
2、(1)の中から場に進化カード(LvXも)を表向きに出して集める
3、じゃんけん等で順番を決定
4、一人ずつ手持ちのカードまたは場の進化カードから1枚選び裏向きで置いておく
5、決めた順番で(4)をし、1周したら手札を隣に渡し再度(4)をする
6、カードが無くなるまで(5)繰り返す
7、無くなったら再度(1)~(5)をあと2回繰り返し一人3パック分の30枚の山札を作る
8、出来上がった山札でデッキを構築。エネルギーは店から提供

そしてバトルですね。なかなか面白いのでお時間のある方は是非参加してみてくださいね







category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 次はあれですね・・・あれ  |  第8回 MTGニシキ杯 結果報告~ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
