メディアクラブニシキ宮崎店★ご案内ブログ

メディアクラブニシキ情報ブログです♪

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

現在ポケカとデュエマでドラフト考察中

皆さんはドラフトって知ってますか?

マジックザギャザリング(以下MTG)では

競技方法のひとつとして公式トーナメントルールに規定されている遊び方です。

詳しい意味はウィキペディアさんに委託して・・・
ブースター・ドラフト - Wikipedia

これをポケモンカードやデュエルマスターズでもやってみようかなって

おもっちょります!(*゚∀゚)=3

デュエマはもともとMTGをもう少し幅広い年齢層に遊べるように作ったものなので

最近ドラフトが出来るようにパックは構築されてたようです。

こちらは既に遊ばれた方もいるのではないでしょうか?

ポケモンカードはそれなりに噂程度では聞きますがそこまで知られている遊び方ではないですね。

今、両方ともに遊び方研究中です c⌒っo,,゚Д゚ )φ

そして、いきなりやれと言われてもお金がかかりますのでなかなかやりづらい・・・

そこで!!! (´∀`)9 ビシッ!

お店で1BOX開封して「疑似ドラフト対戦セット」を用意致しました!!

説明すると長くなりますのでココでは控えておきますが

基本4人以上 参加費(プレイ費)一人300円
   参加賞ジュース1本と何か 上位賞も検討中


まずはお試しプレイをしてその内ガチでドラフトで遊んでみる。。。

みなさまどうですか?


P.S.現在ルール考察中の為いろいろと情報がほしいです。ルールをしってる方々情報ください。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

category: トレカ(情報)

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

« ニコニコ動画について  |  【デュエルマスターズ】2010年5月2日 デュエルロードNEXの戦い »

コメント

No title

いいとおもいますよ^0^

とても面白そうです。

日曜日の大会の時にも、呼びかければ
集まると思いますよ。


もっちろん僕の参加は決定事項です!(笑

灼眼の使い魔 #- | URL | 2010/05/07 08:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
