メディアクラブニシキ宮崎店★ご案内ブログ

メディアクラブニシキ情報ブログです♪

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

スタッフのおすすめ!!(リアル編)

ども・・・(ノ゚Д゚)ノ スタッフのとっき~です

今日は自分のはまりゲームを紹介!

タイトルは『LittleBigPlanet(リトルビッグプラネット)』(以下LBP)

P300173.jpg

PS3のタイトルでございます (。・x・)ゝ

実際この”LBP”うちではあんまり・・・いやほとんど売れてませんw

まぁあまり店頭で宣伝してなかったせいか・・・PVがなかったせいか・・・

ただほんまにおもっろいですよこれ(≧∇≦)b

概要ですが・・・

地球に住む人々の夢が集まって出来たという設定の惑星リトルビッグプラネットが舞台。

基本的には横スクロールタイプのアクションゲームであるが、ユーザーがステージを直感的な操作で自由にデザインできるのが最大の特徴である。木や岩などの物体を置いたりくり抜いたりして作成したステージをオンラインにアップロードすることで共有し、最大4人での協力プレイ(力を合わせて障害物を乗り越えて進むなど)が可能である。またクリエイトに関しては無数のスイッチを組み合わせることで、2進数8bitのデジタル加減算器なども製作することが出来る(無論、計算機や論理回路に関する相当の知識と膨大な時間を要するが)。

またクレイアニメのような温かみのあるキャラクターやグラフィックスも特徴である。プレーヤーキャラクターのリビッツ(布製の人形。英語版ではSackboy)はユーザーが衣服や装飾品などを組み合わせて自由にデザインできる。

日本では、日本仕様第3世代「プレイステーション3」(CECHL00シリーズ・HDD 80GB)が同日に発売される。それに伴い、本作+PS3本体+DUALSHOCK3コントローラ2個セットの「PLAYSTATION 3 リトルビッグプラネット ドリームボックス」と本作+DUALSHOCK3コントローラ1個セットも同時発売された[1]。 2009年現在、オンラインユーザーは全世界でおよそ200万人、クリエイトされたステージは実に70万以上にものぼる。また、Youtubeには専用チャンネルも開設された。


世界的にはかなりのヒット商品!日本でも結構うれてるんですよ( ´,_ゝ`)

とりあえず「クリエイト(自作でステージを作製)モード」のレベルには驚きましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

電卓作った人までいるし・・・とりあえずなんか何でも出来ちゃいますw

作る時に使う素材も硬い鉄からやわらかいスポンジまでイロイロ

重かったり軽かったり・・・滑ったり・・・熱かったり・・・毒?ったり・・・

ほんとイロイロですw

ただ実際、僕はクリエイトはしてません。。。

細かく作ることが出来すぎて・・・時間がかかり過ぎちゃう (((´・ω・`)カックン…

なのでこのゲームのも一つのメリット

「ネットワークにアップされた誰かが作ったステージで遊ぶ」方をメインで遊んでますw

このアップされたステージ・・・かなりな量があり(世界規模ですから・・・)

さらにそのステージによっては「プロだろこれ作ったの」と思わせるような

既存で収録されてるステージよりも興奮&難しいステージがあったりするんです

だから飽きないってのも魅力です!

まぁ一番の僕の中でのこのLBPの魅力は・・・

この可愛い”リビッツ”というキャラクターに萌えてます(〃▽〃)

LBP_wallpaper_blog-a7c2b.jpg

あと曲も好き(・∀・)モエッ

ではデメリット・・・・まぁ好きなゲーム批判したくないんで簡単にw

・既存ステージが少ないためオフラインプレイでの楽しみが少ない(ネット環境が無いとキツイ・・・)

・1人ではクリアできないステージがある(ネットにつなげばいいのだが・・・)

・ネットが重い。結構ラグります。(離れた人と同時プレイするときに良く起こります。ただアップされたステージをプレイするぐらいなら問題なし)

・独特の操作感。(リアルな質感を追求してるためナカナカくせがあります。なれればどーってことないですけど)

こんな感じですかね[ ´Д`]φ

オフでもオンでも4人まで同時プレイ可能!

友達とやってるときはゲラゲラ笑いながら楽しめますww

邪魔とか出来たりw

在庫ですが・・・現在無し、中古も入ってくる頻度は低め。

問屋に在庫があれば取寄せ出来ますが、希望の方はスタッフまでヽ(´ー` )

PS3持っててネット環境があるかたはオススメです!

PSP版も出る予定だそうです(公式発表されてます)


ども とっき~でした(´・ω・`)/~~

category: ゲーム(情報)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« Wii モンスターハンターG 4月23日発売!!!!!!!!  |  コツコツと(((;-д- )=3 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
