メディアクラブニシキ宮崎店★ご案内ブログ

メディアクラブニシキ情報ブログです♪

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

遊戯王大会の1ターンのプレイ時間について

わんばんこ とっき~です

ちょっとプレイベート話ですが

昨日朝8時までカラオケで思考能力低下中w

でも仕事&ブログは100%張り切ってイクゾー
ファイトー!(*゚∀゚)=3


で、本題へw

次回の大会から

「1ターンのプレイ時間を制限」しようと思ってます

実験的なルールですのであまり厳しくはいきませんが

試合の効率と長考によるストレスを解消していきたいので

皆様にはご協力頂きたいと思っております。
m( __ __ )m


具体的なルール内容ですが。。。。

ドローフェイズにてデッキからカードを

ドローした所からカウントスタート

タイマーやストップウォッチは用意しませ

(そんなコスト掛けれませんw)

見えるところに時計を置いておきます。

ドローしたら時計の現在時刻を確認

大体でいいので3分間自分の中で数えながら

自分のターンを進行する。


例)

( ゚д゚)ノ■ <ドローフェイズ、ドロー!

時計を見る・・・

(´-`).。oO(約13時24分30秒だな。なのでプレイ時間は13時27分30秒までだ)

自分のターンを進行中・・・

(´-`).。oO(13時27分だそろそろ時間切れになるな・・・急ごう)

3分前後で全ての作業を終了→エンドフェイズ・・・


まぁこんな感じで進行してもらいたいです(-人-)

ちょっとめんどーとか、時間が3分じゃ短いとかあったら

いくらでも意見ください。勉強させていただきます!


さぁまた楽しくデュエルしましょ~~~~~ヽ(´ー`)ノ

category: 過去記事(Yahoo!)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 明日は大会ですよ~  |  PSP-2000とPS3(40G)・・・ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
