メディアクラブニシキ宮崎店★ご案内ブログ

メディアクラブニシキ情報ブログです♪

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【追記】ポケモンカード新作なのでルールも変更されたそうです

公式サイトもやっとリニューアルされましたね。。。

これで検索機能が使えるようになったです。。。

さてさて 変更点を公式サイトからそのまま~

●ポケモンの「特性」
BWシリーズから、「特性」を持ったポケモンが登場します。
特性は、ワザとは別の、ポケモンの能力です。
特性を持っているポケモンが自分の場に出ていれば、自分の番に、その特性を使うことができます。
なかには、場に出ているだけで効果がはたらく特性もあります。
条件を満たさないと使えない特性もあるので、カードに書かれている説明文をよく読んでください。


能力的には「ポケパワー」「ポケボディ」と一緒みたいですね。
ただし”名前が違うもの”とするので、
例えば『ブラッキー』の「つきかげのキバ」の効果対象になりませんね。


●「トレーナー」の分類名
BWシリーズから、「トレーナー」のカードは「トレーナーズ」という名称になりました。分類名が変わっても、カード名が同じなら、同じカードとしてあつかいます。
ポケモンカードゲームLEGENDに登場した、トレーナーの「モンスターボール」と、「ポケモンカードゲームBW はじめてセット」に入っているトレーナーズの「モンスターボール」は、同じカードになります。


なぜでしょ?w なぜにまた名前変えたのか・・・

●先攻の最初の番の「トレーナーズ」使用について
先攻プレイヤーの最初の番に、「トレーナーズ」のカードが使えるようになりました。LEGENDシリーズまでの「トレーナー」のカードも使えます。

おおw 何か起こりそうな予感w
「トレーナーズ」だから「トレーナー」「グッズ」もOK・・・なんだよね?
ほんまややこいのぅ・・・


●「サポーター」の使いかた
「サポーター」の分類名が、BWシリーズから「サポート」になりました。
また、「使ったらバトル場の横におき、番の終わりにトラッシュ」というルールがなくなりました。使ったあとは場におかずに、すぐにトラッシュします。
LEGENDシリーズまでの「サポーター」も、使ったらすぐにトラッシュしてください。


まぁもともと”1ターンに使ったことを忘れないように”という配慮のルールだったろうし
そのルール守ってる人も居なかったりしましたしねぇ

【追記】@ほ~むで教えてもらた!『ジラーチ』の「リフレイン」はどないなんだ…?

●グッズ「ふしぎなアメ」の効果
「ふしぎなアメ」は、最初の自分の番に使うことができなくなりました。また、その番に出したばかりのポケモンや、「たねポケモン」を「1進化ポケモン」に進化させることもできません。前の番から出していた「たねポケモン」を「2進化ポケモン」に進化させるカードになります。
LEGENDシリーズまでに登場した「ふしぎなアメ」はすべて、新しい効果で使ってください。

新しい説明文
自分の「たね」ポケモン1匹から進化する「1進化」の上の「2進化」ポケモンを、手札から1枚選び、その「たね」ポケモンの上にのせて進化させる。
[最初の自分の番と、この番出したばかりの「たね」ポケモンには使えない。]


おおっと これはこれはw
この改正は人によってはかなり痛いのではないでしょうかw
”速攻のドンファン”も鈍足に・・・


●グッズ「プラスパワー」の効果
「プラスパワー」は使った番、自分のポケモンのワザのダメージを「+10」するという効果に変更されました。これまでのように、どのポケモンに使うかを選ぶことはできません。また、使ったらポケモンにはつけず、すぐにトラッシュします。
LEGENDシリーズまでに登場した「プラスパワー」はすべて、新しい効果で使ってください。

新しい説明文
この番、自分のポケモンが使うワザの、バトルポケモンへのダメージは「+10」される。


ふむぅ 何かあったのかな・・・
着け間違えによる待ったとかの対策かな?よくわからんが”何か”あったから改正なんすかね?

【追記】これもまた@ほ~むより。”付けて手札に戻して…”ってのができないんすね!!

●グッズ「きずぐすり」の効果
「きずぐすり」で回復できるダメージが「30」になりました。
LEGENDシリーズまでに登場した「きずぐすり」もすべて、ダメージを「30」回復できるカードとして使ってください。


平然と改正してるけど 結構めんどくさいことしてるなぁ・・・
知らん子はそのまま使い続けてしまうよ・・・


●グッズ「スーパーボール」の効果
「スーパーボール」の効果が変更されました。
LEGENDシリーズまでに登場した「スーパーボール」はすべて、新しい効果で使ってください。

新しい説明文
自分の山札を上から7枚見る。その中からポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加えてよい。残りのカードは山札にもどし、山札を切る。


これまた平然と改正を・・・

●ポケモンが「きぜつ」した場合の手順
ポケモンが「きぜつ」したときの、プレイヤーの手順が変更されました。

gdrg.jpg

これも”何かあった”か”何かがある”ってことかな・・・
誰かおすえて・・・



公式サイト見た限りではこんな感じでしたね。
いやぁ重要な変更もあったしこれはしっかり把握しないと・・・
c⌒っo,,゚Д゚ )φ

あと、春からの公式大会が「LEGEND以降」という公式のブログにて発言されてましたね
まじすかと・・・( TДT)
まぁDpt以前のカードが使えるようにも調整中だそうで
続報を待て ってことすね。

category: トレカ(情報)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

入荷しましたよっと。

20101029202051.jpg

もち エヴァを多めに、メルティ少々、ミルキィちょこっと

今回エヴァのデッキ内には箔押しのサイン入りってのが入ってないようで。。。

あったら盛り上がったろうに・・・てかそれを期待してたんですがねぇ

エヴァちょっと入れすぎちゃったかな (ノ´∀`*)

みんな買ってーーーーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

category: トレカ(情報)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

おひさし更新でいろいろと。

月末は何かといそがし・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

新規参入いろいろあったんでどどっとご紹介!!
( ´・ω・`)_且~~

20101028110021.jpg

まずはPS3ソフト『ヴァンキッシュ』

結構”難ゲー”とか”神ゲー”などと声聞きますが

あんまし売れ行き悪いです・・・

も少し売れてもいいと思うんだけどねぇ・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

20101028105853.jpg

今週はこいつですね

PSPソフト『ゴッドイーターバースト』(画像はアペンド版)

膨大な体験版が話題でしたね

既に前作を持っているって人は2000円で買えちゃうので

かなりリーズナブル!!(≧∇≦)b

スクエニのアルカナか!! バンナムのゴッドイーターか!!

でも正直アルカナはちょっと路線がちがうんだよねぇ・・・

20101028105648.jpg

トレカ関係~

スタロが入った『遊星3』はもともと心配なかったのですが

『クロウ』が非常にスタートダッシュが弱く心配でした・・

まぁなんだかんだで減っていったのでOKですがw
( ´ー`)フゥー...

20101028105803.jpg

デュエマの新作構築済みデッキ

こっちでは全然でしたw

逆に@ほ~む。では一気に無くなったようで好評

地域差は結構あるようですね・・・

「墓地にファイアーバード5体で覚醒!!」

・・・ |・ω・) 裁き龍?

20101028105549.jpg

そいで本日入荷のこいつ

ポケモンカードの新シリーズBWのスターターデッキ

『ポケモンカード BW はじめてセット』

『ポケモンカード BW はじめてセット forガール』

ポケモンの説明欄とかのデザインが元に戻った感じ?

そんなきがしますね。

デッキ的には多分弱いですw

ポケカのスターターってそんなモンだったかと。

ただグッズとサポーターが気になるところ。

意外と良カードが入ってたりするもんです!!
(*´д`*)ナンダロナ ナンダロナ

20101028105721.jpg

最後にこんなのはじめましたってことで

"たこやき"に続きまして"今川焼き"スタート!!

好評好評!! お持ち帰りする方までいますw

あつあつのうまうまですよ!!!( ゚Д゚)ウマー

category: フリー(小言etc...)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

【遊戯王】遊星3にクロウ入荷!!!

20101015204139.jpg
入荷っ!入荷っ!入荷っ!入荷っ!
入荷っ!入荷っ!入荷っ!入荷っ!

シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

うちでは遊星3が極端に人気のようです!!!

クロウ編はほぼ”BF”のカードになってるようで (*゚∋゚)クックルドゥドゥ

ヴァーユとか入ってたらこっちの人気もあっただろうに・・・

まぁシングルの相場崩されるものいやなんすけどね・・・

あ、遊星3の「スターライト・ロード」は相場崩しですねw

まさか銀レアだとは ・・・(;´Д`)ウウッ…

高いやつの在庫は無いんすけどねw

リストも出てるよーなのでうちでも用意しないと アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ではでは (´・ω・`)/~~

|彡サッ

category: トレカ(情報)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

【遊戯王】ニシキ杯が決定したナリーー!!

今度の景品は3種類から選択!!!
参加費200円!!!


無題

参加賞もあるから絶対参加してね!!

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

【番外】とっき~のポケモンレポート♪

ポケモングローバルリンク稼動しましたね!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「ポケモングローバルリンク」は、ポケットモンスターブラック・ホワイトと連動(れんどう)したWEBサイトです。

早速アクセスアクセス
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

PGL.jpg

ヽ(`д´;)/  うおおおお

( ・ω・)モニュ?

ドリームワールドはまだ動いていないようですね・・・

ポケモンドリームワールドのサービス再開について
ポケモンドリームワールド(以下PDW。『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の取扱説明書、P54をご参照ください)につきましては、多くのアクセスが予想されるため、一部機能等の制限をさせていただき、アクセスされたお客様が快適にお楽しみいただける状態を構築でき次第、再開させていただきます。再開日につきましては、10月11日(月・祝)の週を予定しております。再開日時が確定次第、改めてご案内申し上げます。


だよね~w

とりあえずいろいろできるとこだけでも見てみましょう・・・

1.jpg

ここでは対戦の記録が随時報告されてる様子

いつか自分の名前も載ったり。。。LOSEってねw

ookok.jpg

ここはグローバルリンク上での自分のプロフィール設定すっとこですね

公開情報やアバターを設定できるようです

まだネット対戦してないので僕の記録はないですねー

eew.jpg

あんしんメールというもの。

PGL上でのお友達とメール交換できたりするのかな

まだフレ登録してないので利用してないっす

fdrgd.jpg

はい出ました!!今回のゲキアツゥ (*´д`*)

ゲーム上でのCギアや図鑑のデザインを変更できるってやつ

上にあるピカチュウのスキンは簡単なアンケートに答えるだけでもらえますよん♪

20101007112636.jpg

早速セット((((*´ー`) あ~ん♪

図鑑も

20101007112656.jpg

いいねぇ (〃 ̄ー ̄〃)

もっともっと増えそーですな!!

反映のさせ方があるのでちょっと簡単にご説明~

lkoij.jpg

・・・が書いてあったのでのせときますw

月曜にはドリームワールドが稼動しますのでかなり楽しみですね

またその時はご報告させていただきますー

ちなみにドリームワールドはプレイ時間に制限がかかるそーです



最後に最初の画像を見ていただくと

TOPページでは「日本でもっとも・・・」

というアンケート結果が表示されています。

そしてこの記事を書いた時の

「日本でもっともポケモンをつかまえられなかったことが多い地域」

は・・・・

category: ポケモンレポート

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

【祝】ヴァイスシュヴァルツ公認店決定!!!


ヴァイスシュヴァルツ公認店決定!!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


審査時間かかったなぁ・・・

とりあえず早速大会の開催申請かけまして・・・と

では 
♪開催日程♪

※店舗公認大会は11月からの開催です。
毎週日曜日 16時より大会開始
ルール:スタンダードの25分1本勝負 スイスドロー形式

そして、

3種対抗トライアル大会
【MELTY BLOOD】
【探偵オペラ ミルキィホームズ】
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】


も 開催いたします!!!

日程は

10月31日(日) 16時より大会開始
ルール:スタンダードの25分1本勝負 スイスドロー形式
※参加者は3つのタイトルよりどれか一つのみの使用に限定します。
※【MELTY BLOOD】を選択された方はカード番号が「KK/~」で始まる番号のカードは使用できませんのでご注意

是非是非お時間のある方はご参加下さい!!!

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

【6】とっき~のポケモンレポート♪

ポケモンリーグも無事に終了して

レベルあげ 固体値探求 サブウェイの日々・・・

20101004173822.jpg

カラカラを増産中ですよ~

固体値調べる為に拾ってなかったアメ探しの旅にもでました・・・

20101004183038.jpg

ここで『がくしゅうそうち』などなどもらえることもいまさら知りつつw

リーグは終わってもまだまだポケモンは続きますよーーーー!!!

category: ポケモンレポート

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

【ポケモンカード】今日から新賞品です

本日より新賞品の配布が開始です!!!!

20101003132607.jpg


スリーブ!!!(カードプロテクター)

柄も いい(≧∇≦)b

配布枚数は

1位 30枚

2位 20枚

3位 10枚

参加賞 3枚


とりあえず10・11月の間の配布を予定しているようなので

今を逃すと手に入らない&枚数足らずになるかもよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

サンカだーーー ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まぁ参加者が少なかった場合はスタッフがおいしく頂きますよと・・・・

category: イベント

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

モンハン3rd体験版♪

img01-01.jpg
img01-02.jpg
:*:・。,☆゚'・:*:・。,(☆∀☆)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

これは『モンハン部』という携帯サイトに無料登録して

PSストアーからダウンロードするための

プロダクトコードをGETし

13日の水曜の配信開始日からダウンロード可能になる


というものですね。

とりま13日にモンハン3rdが遊べます(≧∇≦)b

製品版への連動は無いですが、シングル&マルチで楽しめるようです。

『モンハン部』への登録は無料ですので是非ダウンロードしちゃいましょう!!

ちなみに一人につき2つのプロダクトコードが取得できますので

お友達にプレゼントすることも可能です~

category: ゲーム(情報)

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
